ブログ

ぬくぬく

寒いですねうれしい顔

ちょっと春の暖かさを感じたあとの寒さは
余計に寒く感じます。

そんな中で、心が温かくなる時間。。。。
それは、今日のクライアントさんがお選びになった
オーラソーマボトル。。。

しっかりとコンサルテーションとボトルの使用を継続されて1年。

ご本人にも、周りにも
そのテーマに光りが差し込んで来たのが認識できる。。。という感じです。

日陰にあったものが、日なたに移動した。。。。そんな感じ。

私たちには、見えないところで、パターンが根付いています。
その多くは、自分では見たくないもので、
思わず目をつぶってしまう事が多いものたち。

今日、クライアントさんが「逃げたりせず、ちゃんと見ないといけないものだったことに気づいた」
とお話しされました。

もちろん、お選びなったボトルのメッセージであり、
実は、昨日、私がラジオの収録でお話したことです。

すべてがシンクロの中。。。。

ここ半年、
そして、ここ2ヶ月、
さらに、ここ一週間・・・・・

明らかに、私たちは、大きな渦の中にいて、
「吹き出し」の中。

繰り返すのか、
繰り返さず、新しくなっていくのか・・・・

選択の権利は、すべて個々の意識の中にゆだねられていて
チャンス到来です。

春はすぐここに。。。。。

今朝、我が家のうーちゃんは、ぬくぬくの中でまったりしておりました。
生態系の一番底辺にいるうさぎ。
この危機感の無さは、不自然であり、
私の手によって、身につけてしまった「パターン」です。

うーちゃんは、不自然だということも忘れ
ぬくぬくの時は、まったりしていいものだと思いこんでいるでしょう。

私たちが認識している「自分」は
このようにして、身につけた「自分」に過ぎないのです。

それを「自分」だと錯覚しているのです。

本当はできるはずだけど、明確な理由があってやらない、と認識するのか、
できないから、仕方なく諦めていく、というのは大きな違いかも知れませんね。

DVC00475

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です