ブログ

「ハレ暦」1月4日放送分(再5日)

◆今週のオーラソーマボトル 22番 イエロー/ピンク
このボトルは、リバーサーズ(再生者)ボトル、
目覚め(アウエイクニング)とも呼ばれ
「依存しない愛」というテーマも持ちます。

真のスピリチュアルとは、日常の生活の中にあり、
地に足をつけながらスピリチュアルな時間を過ごしていくことが大切だと思うのです。
知識を入れることと同時に、実践者となっていくこと。

非現実を夢見るだけでなく、ただ理想論を掲げるだけでなく、
また、誰かが描いた理想論に依存して生きるのでもなく
実践と体験を重ねて行く中で、智恵が身につき、「分かる人」になっていくのだと。
長老と呼ばれるような存在に。。。。

実はこのボトル、私のバースボトル 誕生日ボトルです。
このボトルを使ったり、眺めたりすると共に
このボトルの持つメッセージを実感していく時間が増え、
自分の進むべき道や、自分らしさが照らされていくという感じでしょうか。

5125年の大きな周期が始まった2012年12月21日。
私たち人類、そして地球の再生の始まりです。

◆ハレ暦 「お正月」 

鬼ゆず
鏡餅
ころ柿
黒豆
勝栗
田作

どれもそれぞれに思いを乗せたときに、意味のあるものとなります。
それは時間も同じですね。
どんな思いを乗せるかで、人生は変わっていくということ。

どうぞ、素敵な一年の時間を。

お餅は側面、底の部分から上に向かっての
立ち上がりの曲線が大切なんですよ。
ちょっと気をつけてご覧になってみてくださいね。

なお、旧暦の元旦は2月10日となります。
ぜひ、もう一度、ゆっくりとお正月を味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です