ブログ

立冬 下弦 水星の留

昨日は何回「寒いがまん顔」を言ったでしょうか。
私が一番苦手な「寒い季節の始まり」がやってきました。

私の中の往生際の悪さが表れて
この寒い季節の始まりが、何とも言えず苦手。
一番大好きな秋を手放すことの困難があり、
寒さを受け入れるまでの時間がかかります。
慣れてしまうとそうでも無いのですがね。

ということで、昨日はロイヤルブルーのポマンダーをたくさん使いました。

そして夜、鍋焼きうどんを食べながらふと思いました。

ロイヤルブルーは
新しいコミュニケーションを自分にもたらします。
今までとは違う見方を与えてくれるのです。
ありがたいですよね。
今まで見えていなかったものを見せてもらえる。
第3の目 第6チャクラを活性させる色です。

でも、それをどう使うか、観照するチャンスもやってくるのです。

感情にまかせることなく
あ!そうだ!と、わぁーっと来て、わぁーっと解放するのではなく
静かに穏やかに優しく。。。

ロイヤルブルーの影には、ピンク「レディナダ」の無条件の愛が隠れているとされますが

うどんすすりながら、一日を振り返っていたら
「ああ、、、なんか、わかる、わかる」と。。。ひらめき

今日は立冬
そして下弦の月
さらには水星が留です。

同じ時間に空を見上げると、惑星は毎日移動しています。
それが左から右に動いたり(順行)、ある時を境に右から左へと戻り始めます(逆行)。
留とは、その切り替わり地点です。

寒くなりましたね。
どうぞご自愛下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です