ブログ

新しく

人生とは無駄なことは何も無いと言いますが

本当にそうです。

進化とは、一つずつ段階を踏んで進んでいくと言いますが

本当にそうです。

でも、マヤの叡智に出会ってから
一段階が、何十倍もの高さになっていて、スピードもアップしていると感じます。

6月5日から、私たちは新しく始まりを意識しました。
「難しい」を「簡単」に戻す時間。

人は、経験と共に、いつしか、「難しい」「大変」「無理」と思う時間を重ねるものです。
それがまた、その現実を生み出していきます。

今から、10年ほど前、ある人に言われたことがあります。
「根性で堪え忍ぶ生き方だね」って。
それも悪くない、それが自分らしさ、と思っていたのですが、
ここに来て、おや? ちょっと違う。 そう気づきました。

だから、新しくしました。

そしたら

なんと言うことでしょう。 何かが動き始めるではないですか。

それに合わせて、まわりも。。。。

そして、まるで初めて知ったかのように、「今、ここから」の大切さを感じるのです。

今日は、ホゼ博士の銀河のお誕生日でした。
私たちが、進むべき道に、たくさんの明かりを灯し、
ここまで、進ませてくれました。

今朝は、ホゼのレクチャーを読み返しながら、
涙があふれそうになるほど、ありがとうを感じました。

そして、ホゼにとって、最高の贈り物を捧げるには。。。。
そんなことを思いながら一日過ごしていました。
すると、スルスルと決まっていくことがあるではありませんか。

これこそが、自然時間、時間の叡智、マヤの叡智です。

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です