ブログ

希望という名の光

まあ、人生はいろいろあります。
私のまわりには、確固たる意思を持ち、
人生、自分の思い通りになさっている方もたくさんいらっしゃいますが
どちらかというと、私は、ちょっと違う。。。

ここまでお読みになって、え~っとかおっしゃっている方もいらっしゃるかと思いますが

実は小心者。
ものすごい心配性で、飛行機にさえ、乗りたくない人。
船もダメ。車も長距離は、自分が運転しているときだけ、安らかです。
遊園地の絶叫マシーンも、お化け屋敷も、絶対NG
乗馬に行っても、見学。
お金を払ってまで怖い思いをしたくない。。。

危険を伴うことは、一切、NGです。

しかし、なんでこんな人生になったのか。。。。
今日も、「強いね・・・」と何人もの人に言われました。
強くないけど、強いと言われる理由はわかります。
だから、強いのか。。。笑

山王さん恒例、手相占い 今年もやりました。

今年の第一声は「寿命が20歳ほど、延びている」
え~ ほんとかなぁ  まぁ、そしたら次の皆既日食も見られるけど。

ちなみに、去年、一昨年の第一声は「旦那さん、大変やね」 でした。
すかさず、「え~ 私の方が大変ですけど」
ま、お互い様ということですね。

たしかに、言われれば、生命線の続きができたような。。。。
そして運命線が。。。
運命線は努力線とも言われるようで、努力によって変化すると言われています。
たしかに、死ぬほど努力に努力を重ねていた9年前 運命線は1本で足りなくなったのか
そばに、もう一本 顕われたのです。

私は、生命線ももう一本あります。
一部、とぎれとぎれになっている箇所があるのですが、
そのそばに、寄り添うように、もう一本。
15年ほど前 見てもらったとき、癌になったけど、このもう一本の線で
ながらえたねと言われました。 ほぉ。。。。

この小心者の私が、今、抱えていることは
想像を絶するようなことであり、
あり得ないことだけど、でも、ある。 それが現実。

0学では、そのあたりも、出ていますが、粛々とすべきことをやるしかありません。

人生って本当に不思議です。
今日は、山下達郎さんの「希望という名の光」

みなさんにも、たくさんの希望という名の光が届きますように。

歌詞はこちら http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=93399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です