ブログ

おおきな月

今日の月の出は、それはそれは見事なお月様でした。

月の軌道は楕円を描いているので
地球に近づくときと、遠ざかるときが生まれます。

今回の満月は、近づくとき。。。。
だから、おおきい。

煌々と輝く月
その潔さに、いつも敬服してしまいます。

月の満ち欠け 29.53日
月の公転周期 27.32日

コズミック・ダイアリーを使っていると、
この2つの数字から、地球の公転がフワッと思い浮かぶようになります。
2つの数字の誤差は、地球の公転によって生まれるものだからです。
そして、有機的な秩序「オーガニックオーダー」を感じるようになります。

「それがどんな得がありますか?」  という質問を受けますが
人間らしさを身につけ、人間らしく生きる・・・・ということでしょうかね。
得であり、徳ですよね。
そして、心の平和であり、世界の平和。。。。

私たちの世界は「フラクタル」
身の回りには、宇宙の縮図がいっぱい。

それらに一つひとつ気づいていく、楽しさ。
明日は、満月の日のコズミック・ダイアリーセミナー

解放、溶かす、解き放つ
「ペガサス」も交えて、溶かしてしまいましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です