ブログ

パステルシャインアート

5月から、パステルシャインアート
ベーシックインストラクターコース(平日コース)が始まります。

Time is Art  自然時間は美しさや感動を生み出す。という時間の法則を
自らも体験し、一人ひとりの中にある、クリエイティブな感覚を開くための時間です。

15センチ角に表現されるのは、
宇宙であり、自分自身であり。。。。

マンダラのようなものですね。

15センチ角に粉にしたパステルで絵を描いていくパステルシャインアートは
創始者、江村信一氏が1995年、東京赤坂のギャラリーで
絵本作家の葉祥明さん等と開催した「天使展」にて、世界で初めて発表したアートです。

この年は阪神大地震や地下鉄サリン事件が起きた年。
その年に、江村氏は大きな使命を感じ、人に夢と希望を与えるアートを広めることを決意し、
シャイン(光、輝き)という名前がつけられました。
そのメソッドをお伝えする講座です。

決してキレイな絵を描くことを目的とせず
見てもらうための絵も描きません。

自分と向き合い、自分と対話し、自分を癒す。。。。
パステルに触れる手、
どの色を選ぶのか、
パステルを粉にするときの「こころ」
手の動き、呼吸、早さ・・・

すべての調和を図りながら一枚の絵が完成していきます。

ある時には、風になり
ある時には空になり・・・

コズミック・ダイアリー 銀河の音の中心となる「共振」を
極めていくセラピーなのです。
自然時間の法則 Time is Art を自分で創り出すのです。

オプションでは、「銀河の音」を描いていくコースもあります。
銀河の音に耳を澄ませ、
その流れに乗り、宇宙のマトリックスを描いていきます。

みなさまも、ご自身のために
大切な人のために
誰かのために

ぜひ、お役立ていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です