ブログ

降りてゆく生き方

映画「降りてゆく生き方」上映会を開催して2年が経とうとしています。
http://www.nippon-p.org/mov.html 
 
物質的な進化も限界を迎える地球。
どう考えても、これ以上の進化は考えられないというか
資源のことや環境のこと、惑星のことを思えば、
考えてはいけないところまで来てしまったのかもしれません。
  
2年の間に、ずいぶん、降りることに慣れるレッスンをしてきたように思います。
さっさと降りたくとも、なかなかそうは行かないこともいっぱいです。
 
そして、降りるためには、
やらなくてはいけないこともいっぱい。。。
ある部分では、余計に忙しく、一生懸命に尽くさなければならないことが
たくさんあります。
 
それを惜しまず・・・・
そう思います。
 
本当の幸せってどういうものなのか
皆さんの心の中に、ちゃんと見えているでしょうか。
 
社会はまだまだ、右肩上がりを目指していたり、
今まで通りの生長を目指していたりしますので
しっかりと、見据えていかなければ、グラグラしてしまいますね。
 
人類の進化
惑星の進化
銀河の進化を遅らせることに荷担してしまわないようにしたいものです。
 
今、私たちは、
本当の幸せに向かっています。
 
13:20のリズムを刻んだカレンダーを使って
プログラミングされた心は、
必ず、本当の幸せを映し出します。
 
私たちの「あり方」を教えてくれるのです。 
 
本当に大切なもの
本当の幸せ
本当のあり方
 
学び、教え合って行かなければなりませんね。
 
社会人一年生の娘を見ていても、そう思います。
 
「降りる」をしっかりと教えて行きたいと思います。
 
その価値観が宿れば、
激動の時代も、「幸せ」あふれる時間となりますものね。
 
素敵な時間を!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です