ブログ

パステルシャインアートインストラクターコース

パステルシャインアートインストラクター講座を開催いたします。
3日間コースですが、1日目は1月23日(新月)
 
パステルシャインアートは創始者、江村信一氏が
1995年、東京赤坂のギャラリーで絵本作家の葉祥明さん等と開催した
「天使展」にて、世界で初めて発表したアートです。




この年は阪神大地震や地下鉄サリン事件が起きた年。
その年に、江村氏は大きな使命を感じ、人に夢と希望を与えるアートを広めることを決意し、
シャイン(光、輝き)という名前がつけられました。
そのメソッドをお伝えする養成講座です。
  
決してキレイな絵を描くことを目的とせず
見てもらうための絵も描きません。
  
自分と向き合い、自分と対話し、自分を癒す。。。。
パステルに触れる手、
どの色を選ぶのか、
パステルを粉にするときの「こころ」
手の動き、呼吸、早さ・・・
 
すべての調和を図りながら一枚の絵が完成していきます。
 
ある時には、風になり
ある時には空になり・・・
 
コズミック・ダイアリー 銀河の音の中心となる「共振」を
極めていくセラピーなのです。
自然時間の法則 Time is Art を自分で創り出すのです。
  
「今も昔も私はこの絵を通じて一人でも多くの人に

喜びを輝きを降り注ぐお手伝いをしていきたいと願っています。 」
という江村信一氏の思いが、富山でも広がりますように。。。
 
パステルシャインアートは、日野原先生の書籍にも紹介されていて
日野原先生自身も、ご体験されているんですよ^^
日野原先生の側に写っている方が江村信一先生です♪
  
みなさまも、ご自身のために
大切な人のために
誰かのために
 
ぜひ、お役立ていただければと思います。
 
詳細は、スタッフまでお問い合せください。
素晴らしい時間をご一緒しましょう♪ 
0123.jpg
http://emrciss.exblog.jp/12488588/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です