ブログ

エンゲージメント

エンゲージメントとは、「会社に対する愛着心」ということです。
数年前から、耳にするようになり
所属組織に対する愛着が根底にあると
業績向上に繋がっているということから、
多くの企業がこのエンゲージメントを最優先課題としています。
 
みなさまは、どうですか?
 
エンゲージされるとこうなるそうです。 
 
・ ゆるぎない信頼
・ 改善への欲求と行動
・ 自分のすべき事と「全体像」が明晰に理解できる
・ 同僚への尊敬と協力が高まる
・ 献身的に業務に取り組む姿勢
・ 常に新しい情報の把握
 
これって、「自然時間」を取り戻し、オーガニック・オーダーを観じ
マヤの叡智を身につけた人ですよね。 笑
 
キレイな景色を見ることが、自然時間を取り戻すことではなく
自然の中で生活することで、自然時間に生きることではなく・・・。
 
問題の根本的な解決に向けて、自然と行動が起きていくのだと
ホゼ博士は言っていました。
 
企業を家族や地域や地球と置き換えてみてください。
 
素敵なことになりそうではありませんか?
 
このエンゲージメントについていろいろ研究されているそうで
それぞれが、螺旋上昇的に生長し、業績が向上していくことを
確認できているそうです。
 
そしてそのエンゲージメントを促進させるのは
感情的な部分、要するに「愛」がいっぱいかどうかというところだそうですよ。
 
自分がいなくても とか
自分がいない方が なんて 不要ですね。
 
たっぷりの愛さえあれば、それでいい、ということです。
  
共振の月
 
その可能性にしっかりと向き合いたいところです。
 
私たちが、地球という惑星、そして、この社会としっかりエンゲージメントされたなら
今までの常識を覆すようなミラクルも起きていきそうですね。
  
あなたは、誰と、何と、どこと、
エンゲージメントしていますか?
  
素敵な時間を^^
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です