ブログ

変わらぬものありますか?

今日はコズミック・ダイアリーのKIN87 青い太陽の手
娘のツォルキンバースデー 銀河のお誕生日です。
 
銀河のお誕生日は、その人を通して銀河に流れるエネルギーを観じるために
「おめでとう」とお祝いをして意識を合わせていくもの。
 
意志 脈動させる 実感する 遂行 知る 癒し というキーワード。
 
今日もまた、超マイペースな娘。
その様子を見ながら、銀河に思いを馳せるのは、超大変です 笑
ついつい は? え? で? あ゛ぁ゛・・・・ と三次元の世界に引き戻されていきます。
人生はレッスンですねぇ。。。。 笑笑笑
 
さて、そんな変わらぬ娘を見ながら、今日私の周りで起きたこと。。。
 
「変わらぬ自分は、誰のためになっていますか?」
という問いかけ。
  
私たちは大きな過渡期の中にいて
変化の渦の中です。
 
その中で、自分の中に見えてくる「変わらぬ自分」
 
それは決して無条件にダメなものではなくて、
環境や、状況、条件によって変わったりしないものがあるからこそ
見えるものがありますし、もっともっと深みを見ていくことになります。
   
それを巷では「頑固」とも呼ぶかもしれません。
でも、その「頑固」が人のためになるならば、大切にすべきです。
   
嬉しい、楽しい、キレイなど、日々喜びや感動を感じる瞬間があるのですが
何があっても感じますか?
 
半年、一年、三年、五年、七年、十年・・・・
変わらぬものは
誰かが喜ぶことになったり、幸せになったり
地球のためになっていくなら
大切に大切にしていきたいですね。
 
  
12:60の時間が生み出したのものは
スピーディーさと合理性。
思い通りのコミュニケーションが生まれないと
つながりを楽しめなくて、嫌になり拒否したくなる心を生みます。
 
そして、一挙に関係を切り捨てる。
 
それは、つまり殺してしまえ、ということなのです。
 
世間で起きている犯罪と、根っこは同じです。
 
 
ライフスタイルは、多種多様で複雑になる反面
精神はどんどん脆弱に。
 
大切なこと 忘れずに行きたいですね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です