ブログ

絶妙のタイミング

ロイヤルでもお馴染みの、Osho禅タロット。
時々、フェイスブックでメッセージが流れてくるのですが
 
ここ最近、絶妙のタイミング。
あまりにもミラクルです^^
 
ということは、目に見えないけれど、
すべてに共通する 普遍的な「流れ」に乗っているのだと
見えてきます。
  
だからこそ、身が引き締まる思い。。。
自分の思いや自分の行いが、大きな流れに乗って広がっていきますからね。
 
流れからこぼれ落ちないようにしたいですしね。
乗っていないよりは、乗っているほうが、
魂の役割使命というものを、果たしやすい。。。そう感じます。  
  
最近、コミュニケーションの極意って何なのかな~と考えることが多い時間。
 
元電通の柳瀬さんから、メルマガやメーリングリストを通して
耳にタコができるほどコミュニケーションとは・・・について、
学んでいくことも多いのですが、
  
マヤの叡智、時間の叡智、宇宙の叡智に触れることで
見えてきたものは、
コミュニケーションは自分の思いを伝えることが目的ではないんだなぁ。。。って。
思いを伝えるのは、目的のための「手段」としてです。
   
じゃあ目的は?
それは、相手に勇気と元気、感動を与えること。
相手が真に輝いていくように、力を与えるために、コミュニケーションという
ツールを利用していくのです。
  
世界中の人が、そのことを目的にしたら、社会は素敵な循環の中になるでしょうね。
 
だから、今、ここから、自分がその一人になること。
そのための、人生の時間かもしれないとつくづく思うのです。
  
思いを伝えることを目的とすると
主義主張が、戦争へと発展していくことだってあります。
あるいは、伝わらないことに耐えられなくて
カルマの上塗りみたいなことになっていくことだってあります。
 
本意とは違う流れに乗ってしまう感じでしょうか。
 
好きな人にはもちろん、嫌いと思う人にも、苦手だと思う人にも
その人が真に輝きを増すことを目的に言葉を綴ったら
素敵な時間が舞い降りて、私たちを乗せ、宇宙へ螺旋上昇♪ です 笑
   
ツィッターやフェイスブック、ブログの中でも、たくさんの言葉が行き交っていますが
コズミック・ダイアリーと出会い
マヤの叡智、時間の叡智、宇宙の叡智に触れ、
コミュニケーションとはなんぞやを、感じていくと
思いあまって、言葉を吐き出しそうになったとき
ふっと、一度無になって、目的に立ち戻る時間が流れていきますね。
 
今日も、素敵な時間を♪ 
 
 
  
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です