ブログ

愛を止めないで、そこから逃げないで

この一週間は、ずっとずっと心に思ってきたことが・・・・
というより、思ってきた「もの」があれよあれよと手元に届きました。
 
その一つを届けてくださった方と5時間以上
宇宙談義に花を咲かせたのですが、
 
自分の馴染んだ次元から、次のステップへと進むために
大切になるのは、「愛」と「止めないこと」と「逃げないこと」
 
そう思いました。 
もっと、素晴らしい次元が待っているのに
人は、馴染んだ次元で足踏みしようとします。
 
自分には無理 とか 今は必要ない とか。。。。
 
そこには「愛」が無いと、不安になったり、
自分に必要なものも、必要でないものも、ぜ~んぶ押しやったり。
  
そして、もう一つは、
愛と愛情は違うというお話。
本当にそうです。
 
「情」というのは、三次元的。
だから、三次元的なことを動かしていけます。
ここまで来られたのも、
頑張って来られたのも、耐え続けられたのも、
何度ももう一度立ち上がれたのも、
「情」という力によってです。
 
人も地球も、そして銀河さえも「進化の時」
 
すべてが新しい時間の法則へと進化している時です。
 
その激動は、心の底に「愛」を感じていないと
ただ大変になるか、同じところをクルクルしてしまうか。
それとも、「私はこれでいいの!」と、変な考えに固まってしまうか。。。
 
自然界は、変化し続けることが唯一、不変の法則です。
変化しないものなんてない。
「これでいい」はずがありません。
 
地球上の10億人は、キレイな水を飲むこともできません。
それが原因で、毎日5,000人もの人々が死んでいるのです。
北極圏の氷は40%が消えました。
このまま進めば、海面は7㍍も上昇していきます。
アメリカでは草一本生えないところで、
私たちの食料となる牛が育てられていきます。
石油に依存した飼料を食べて育っていくのです。
一年に、13,000ヘクタールのペースで森林が消滅しています。
そして、あらゆる種の生物を絶滅へと向かわせています。
 
なのに、このままでいい、のでしょうか。
 
今の現状を嘆いている暇もありませんね。
変われるものなら早く変わって、出来ることをやっていきたいですね。
 
人間は、凄い天才です。
歴史を見ても、数々の危機を適応力によって超えてきました。
その素晴らしい力を
今は、別のベクトルで使う必要がやってきているのです。
 
ベクトルを変えるために、マヤの叡智、時間の叡智があります。
 
通常、ベクトルを変えるって大変です。
でも、変えなければ、経済がからんだバイオマス燃料のようになっていきます。
 
バイオマス燃料の生産の為に、餓死者が増えていく
そんな本末転倒な結果を生み出してしまいます。
 
進化の道は、すべての人に平等に開いています。
それを思い、掴むだけ。
 
すべての存在の生まれた目的と使命「愛」への道ですね。
 
愛を止めないように・・・
そこから逃げないように・・・
 
そんなことを思いながら、新しく再スタートしているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です