ブログ

分かれ道

私たちは、毎日「分かれ道」に立っています。
 
そして、「人類」もまた、「分かれ道」にいます。
 
流れに乗って進むか、流れに引き込まれて沈むか。
 
どちらが「いい」「悪い」ではなくて、
それは、ひとり一人の選択です。
 
違いはというと
心をオープンにして、その流れを受け取れば
無限の可能性への進化
抵抗して心を閉ざすならば、ますます混乱と孤独に陥り
うつっぽくなるかもしれません。
 
でも「いい」「悪い」じゃないのです。
 
そして、選択したものが違っているとふと思ったら
もう一度、選択し直せばいいのです。
 
何回でも、何回でも
選び直せば大丈夫。
 
あきらめずに。
めげずに。
  
平和で笑顔で輝く自分でありたいと思うならば
それを選択し続けるだけ。
 
ホゼはこの大きな時代の過渡期をお風呂のお湯に例えていました。
浴槽の栓を抜いてお湯が流れていく様子。
残り少なくなると、渦巻きとなって流れは加速します。
 
いま、その中。
 
その流れに抵抗するか
出口の向こうに広がる見たことのない新しい世界を楽しみにするか
 
選択は、私たちの手に。
 
今日も、素敵な時間を。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です