ブログ

自分の進むべき道

たくさんの情報があふれ
たくさんの人の様子を見ることになる現代。
また、携帯の普及によって、簡単に相手と連絡を取れる今。
コミュニケーションの時間も増えていきますが
  
喜びも、悲しみも、
人は人によって感じていく社会の中で
一喜一憂することも多いですね。
 
でも、自分の人生は、自分で責任を持つこと。
それは決して、単独で生きることでは無いのですが
でも、自分で責任を持つこと。
 
例え、誰かが、何かが、自分にとって問題をもたらしたと感じたとしても。
  
自分らしさってなあに?
 
誰もが持っている、「らしさ」
 
その「らしさ」の足を引っ張ると感じるものや、「らしさ」を発揮できない原因と
感じるものに、意識を当てて、エネルギーを注いでいくのではなく
  
自分自身の「らしさ」を研ぎ澄ましていくこと
そのことに、エネルギーを使っていきませんか?
 
「らしさ」に気づき、輝き始めると
社会の中での役割を見つけはじめています。
 
自分の人生を、自分で引き受ける覚悟が決まっていくと
社会の中で、貢献できるようになっていきます。
 
「自分を知りたい」
 
そう思う自分は、いつでも新しい可能性のドアを開けることができます。
 
サロンでご紹介しているメニューは
そんなみなさなんをサポートするためのメニューです。
 
オーラ・ソーマ
コズミック・ダイアリー
タイ古式マッサージ
0学
アーユルヴェーダ
チベット体操
アロマテラピー
パステルシャインアート
 
「素敵な人生を歩んでいる」
そんな実感を楽しんで行けますように。。。。
 
*************** 
「自己存在の月」に入って
自分の中で、いろんな事を決めました。
というより、決まっていきます。 面白いですね 笑
 
人を見て、周りを見て、いろんなリアクションに
心揺らぐことも多いのですが、その中に、ハッキリと自分が見えていきます。
舞い上がりすぎず、落ち込みすぎず
自分の進むべき道を進もうと。
 
もちろん、
それが、何か大きな目的に添っているかどうかを
測っていく時間を忘れることなく。
 
今日は、「自己存在の月」の自己存在の日
 
素敵な時間を☆
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です