ブログ

アーユルヴェーダライフスタイル講座

今日は、西川眞知子先生の講座でした。
 
ご参加されたみなさま、お疲れ様でした~♪
 
今回は、ずっと念願だった「食」の実習。
調理実習は、妊婦教室の時以来です 笑
 
いろいろ、段取りが十分で無くて、
参加されたみなさまに、たくさん助けていただきました。
ありがとうございました。
 
アーユルヴェーダは、インドの伝統医学ですが
インド料理を作るわけではありません。
調味料も、食材も、みんな「和」です。
 
野菜の切り方も、その形状やスピードで
エネルギーが変化するという「知恵」を授けていただき
自分や家族に、即実践できそうです。
  
さらには、いちご酵素でマッサージも。
それがなんと、悪いところだけ、変化が起きるのです。
不思議ですよ。ホント。みなさまもぜひ!
私は、ここ半年ほど、痛くてどうにもならなかった箇所が
スッキリして、ミラクルです。
  
今朝、横浜を出発され、富山に飛び、
帰りは、飛行機のフライト45分前まで講義を続けてくださった
西川眞知子先生の情熱に
いっぱい応えるべき、これからフル活用させていただきますね♪
 
また、次回がありましたら、みなさまもどうぞ!
「より知恵を持って生きる」
そんな時間が始まりますよ!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です