ブログ

ミッション

フェイスブックにも書いたのですが・・・・
 
今夜、19:30にあるお店に行くように言われ、出かけていきました。
すると、そこは夜景のきれいなレストラン。
全面、ガラス張りで、木星がバッチリ見える素敵なスペースでした。
なんと、そこにディナーが予約されていたのです。
 
案内されて、テーブルに付くと「メッセージをお預かりしています」と。
中を開いてみると、もうすぐやってくる、地球のお誕生日おめでとうの
メッセージカードでした。
 
え~
結婚前も、結婚後も、こんな気の利いたことをしてくれる人 おりませんでした 笑
 
そして、そのメッセージカードには、あるミッションが書かれていました。
「気分だけでも、外交官の娘を満喫してください!」
 
笑いました。大いに笑いました。お店の人は、意味不明だったと思いますが
超笑いました。
  
実は、先日、横浜に行ったとき
映画「コクリコ坂から」のモデルになった、外交官の家というのに寄ったのです。
DSC01272.jpg
1910年に建てられたものを移築してあるのですが
これが、私の大好きな、古いけどキレイ というツボにはまり、
その家をまわる間、何度、住みたい!を繰り返したでしょう。
さらに、「なぜ、私は外交官の家に生まれなかったか・・・・」と繰り返す始末で
そのたびに、彼女は、慰めてくれておりました。笑
  
その私を哀れんで、いえいえ
イン・ラケッシュして、このプレゼントを思いついたのだと思います。
 
あまりにも、ダイナミックなプレゼントに
ちょっと気も引けましたが、
諸々の事情を超えてまで、差し出してくれた「思い」に応えることこそ
今、私のすべき事だと思い、受け取らせていただきました。
 
でも、途中、「外交官の娘」と言うには、10年経ちすぎている・・・と
何度か、意識が途切れそうになり、現実に引き戻されそうになりましたが 笑;
それでも、2時間半、楽しませていただき、ミッションを終了したしました。
 
ありがとうございました。
 
最後には、お店の人がミニブーケをプレゼントしてくださって
素敵な時間を過ごすことができました。
 
表明=顕れ  言ってみるものです 笑
 
この愛を、何倍にもして、多くの人にお返しさせていただきますね。
 
みなさんにも、その愛、やさしさ、人を思う心、気遣いが届きますように。。。。
 
PA091558-350.jpg
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です