ブログ

共同作業

みなさま こんにちは!
 
我が家の娘も、社会人となってはや1年が過ぎ
今までとは勝手の違う時間を過ごすのを
遠くから見守る日々です。
 
そんな彼女との関係は「オーラ・ソーマ」を通して
深めるチャンスをもらっています。
 
自分も講座を受け、ある程度の知識を持っていながらも
「お母さん これ見て」と声をかけてくるのですが
それは、今の彼女を見ることになるだけでなく、
過去、未来、そして私自身を見ることになります。
 
そう。子育ての成果、自分が創ってきたものを、現実的に見せてくれるオーラソーマ
 
とっても、ありがたい時間になります。
 
今回は、数日前、彼女が会社の人と電話で話しているのを聞いたとき
「あ・・・・」と思ったことがありました。
それを、いつ、どう伝えようかな・・・と思っていたら、
昨日、彼女の選んだボトルは、そのすべてを表わしていて、
ちょっと感動。
 
私が言いたいことを、
彼女の内面自体が気づいていたことが明らかになるからです。
 
そして、ボトルを選んだことによって、
意識的に「気づき」へと進んでいきます。
  
思わず、オーラ・ソーマの部屋に飾ってある
ヴィッキーの写真に、パンパンと柏手を打つ感じです^^
  
まあ、子供というのは、親に何かを言われ続けてきますから
とっても大切なこともスルーしがちですが
オーラ・ソーマという媒体を間に挟むことで
それも、自分自身が選んだボトルを前にしながら聞くことで
いろいろなブロックが外れていき、入り込んでいきます。
 
そして、何より、約1ヶ月かけてボトルを使いながら
自身が気づきを自覚できるようにサポートし続けてくれます。
 
私は、そんな彼女を遠くから、そして精確に見守る仕事をこなすだけです。
 
見ていて、楽しい。
人の気づかないところ、気づいていく瞬間、成長と変容とは
こうやって、進んでいくものだと。
 
共同作業です。
  
今回、彼女が選んだ4本目 未来のボトルは オールド・ソウル
古い魂 
それは、自分の魂の目的を表現していく時間への道かもしれませんね。
  
充実した時間が綴られていきますように。 
 
子育て中のお母様方
子育てのサポートにオーラ・ソーマを。
自力だけでは至らない部分を、助けてくれますよ。
 
B047.jpg

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>