ブログ

努力とねばり

なでしこジャパン おめでとうございます。
 
あきらめず努力し続けた者にしか味わえない喜び。
 
自分の人生には未経験の喜びですね。
 
自分の中では、めいいっぱい。。。とか 限界と思うことは
数え切れないほどですが、
周りじゅうの人、世界中の人が認める努力にはほど遠いですからね。
 
そこまでやらないと、手にできないものがあり、
そこまでやれば、手にできるものがある。
 
あとは、それをめざし続ける思いと行動が伴うかどうか。
 
彼女たちも、10年目からようやく、人が少しずつ注目されるようになったという。
注目と共に、厳しい評価だって受け続け。。。。
 
それがいつ叶うのか予測の付けようが無い現状の中で
辛さや苦しさに耐え続けていくことは、大変なことですね。
それをやりきった
 
生年月日を見ると、1988年とか1990年の子もいます。
自分はもちろん、我が家の娘より遙かに若い。
 
一つの魂。
こんなにも人生が変わっていくのは。。。。
 
そんなことを思いながら、無限の可能性に向けて
たくさんの勇気と元気をもらった朝です。
 
その努力とねばりに、心から労いを贈りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です