ブログ

無事でありますように。。。

ニュージーランドの地震で被災された皆さん
無事でありますように。。。。と祈るばかりです。
 
ホントに。。。
 
北日本新聞のウェブンには、
保護者の方のお写真も掲載されていますが
どんなにか、どんなにかご心配なさっていることでしょう。
胸が痛みます。
 
自分も娘を海外に出して
セメスター(学期)ごとの往き来をするたびに
ひたすら無事を祈った4年間だっただけに
こみ上げるものがあります。
 
大学寮に到着したという連絡があるまで
毎回、気が気ではなく、
でも、余計な心配がまた心配を呼ぶからと
心配だけど、心配しない修行みたいな時間に
ずいぶん鍛えられました。
 
今、もう一度・・・と言われると
ちょっと耐えられないかもしれません。。。
 
そう思うと、「慣れ」とは凄いなぁ。。。とも思います。
 
そんな親の思いとは別に
娘の口癖はこうでした。
 
「だって、日本に居ても事故に遭うときは遭うんだよ!」
 
そうは言われても、やっぱり心配は心配なものです。
 
 
とにかく、
一刻も早く、全員の無事が確認されますように。。。
 
 
 
 
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>