ブログ

二上山

今日はいいお天気でしたね!
 
この青空は2ヶ月ぶりだそうですよ。
そんなになりますか。。。。という感じですね。
 
futagami.jpg
写真は今日訪れた病院の窓からの風景です。
二上山がくっきり見えます。
 
6年間通った小学校も
3年間通った中学校も見えていました。
 
目立つのは、ニトリとヤマダ電機の看板。
でも、それ以外は、大して変わっていないようにも思える風景。
 
不思議な感じ。。。
 
小学校や中学校で一緒だった友人達
今の私を想像した人はいなかったと思います。
自分自身でさえも、想像していません。
かといって、
別の想像があったわけでもありません。icon:face_embarrassed
 
 
 
でも、思い返してみると
悲しかったこと、辛かったこと、大変だったこと
それらは、何か大きな「目的」みたいなものがあって
そのための出来事だったに過ぎないと思えます。
 
うまくなっているわね。。。と思います。
 
 
だから、今、悲しいこと、辛いこと、大変なことも
きっと、その同じ流れの上のことなんだろうな・・・とも思います。
 
と思っても、それらが消えるわけではないのですがね 笑
 
人は皆、「カルマ」と言われる宿題みたいなものを持って生まれます。
人生の時間は、その宿題をこなすための時間。
 
出会う人、経験、すべてです。
 
絶妙な仕組みの中で動いていることなんだと思います。
 
そして、その仕組みのもとを辿って、辿っていくと
大きな銀河の流れにたどり着くのでしょうね。
 
美しい銀河のような時間の流れを。。。。
icon:sparklingicon:sparklingicon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です