ブログ

バレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたねicon:heart_shakeicon:heartsicon:heart_shakeicon:heartsicon:heart_shakeicon:hearts
←しつこい 笑;
 
 
みなさんはどんな時間を過ごされましたか?
 
choco.jpg
我が家はおじいちゃんがいっぱいのチョコをもらってきて食べきれず。。。。
 
でも、いつもより少ない。。。。
ここも、社会の経済情勢が現われているでしょうか。。。
 
私たちは、誰かを好きになったり愛したりすることはできますが、それを表現することが苦手になっているのかもしれませんね。
素直に表現していくとなると、どうでしょう。
 
でも、愛するということは、好きかどうかを確認することではなく、ちゃんと自分を表現していくということだと思います。
 
もちろん、それは、決して男女の愛だけでなく。
 
 
 
相手に対しての思いを表現していく
それは、家族であったり、仲間であったり、ご近所さんだったり・・・
一緒にいて嬉しいということ
共に何かができて楽しいということ
 
男女の愛だと、同じ空気を吸っていると思うだけで、
幸せいっぱいになったりもしますが 笑
icon:face_smileicon:face_shishishiicon:face_self-conscious_smile
 
それをちゃんと相手に表現していく。。。icon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling
 
 
それは、たった一言の「ありがとう」や、穏やかな微笑みかもしれない
でも、素直に伝えることは大切なのだと思います。
 
心の中では、ちゃんと思っているから。とか、言わなくてもわかるでしょ?
なーんて、もう少し後の時代にやってくる時間かもしれませんね。
 
今は、素直に表現していくこと。 相手のために伝えていくことが大切。
そんな時間が、絆を深め、この大きな過渡期を越えていく力になっていくのだと。
 
素敵な愛を!!!!!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です