ブログ

パジャマto白衣

いつもお世話になっているうーちゃんの病院
今は、イオンショッピングセンター内のテナントですが
少し離れたところで自宅兼病院を建築中なんだそうです。
 
おめでとうございます! 
 
なんでも、夜間救急で6回もアパートと病院を往復する日もあるとか。
大変ですよね。年中無休24時間対応。
 
私のまわりには、働き者の人がいっぱいです。
お休みはいつ? と聞きたくなる人がいっぱい。。。
 
でも、みなさん、もっと働きます。 凄いですねぇ。
その中でも、ダントツトップ争いなのが、アレス動物病院の先生。
 
という話をしていたら、「あなたも休まないでしょ?」と言われました 笑
 
沖田先生のひとりごとにはこう書かれています。
 
「診療を終えてまた自宅に戻ると、また電話・・・
ひどい日は一日に雪の中を5往復とか6往復しなきゃいけない。
これが自宅兼病院になると、なんと夜中寝ていても、
パジャマから直接白衣に着替えればよい!」
 
この道で行く!という覚悟が、人にエネルギーを与えていくのですよね。
また、その道を極める!というこころざしが人に知恵を与えていくのですよね。
 
大晦日も元日も日曜も夜間も診療が続きます。
 
いつもそんな様子を見て、頑張ろう。。。。とか思う私です 笑
 
ちなみに、新しい病院は、建坪120坪、駐車場台数22台だそうです。
開業当初20坪から6倍の広さですね。
楽しみです。
 
ペット人口もどんどん増えるこの社会。
人間だけの都合に動物を合わせていかないことを
学んでいける大切なスペースになりそうですね。
 
病院選びを迷っていらっしゃる方は、一度訪れてみられてはいかがですか?
 
u-2.jpg
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です