ブログ

空が教えてくれること

sora.jpg真っ青な空に一筆書きしたみないな雲。。。
 
「空が教えてくれること」
まちなかで空を見上げたら、
ふとそんな言葉がよぎりました。
ハッキリと記憶はありませんが
ずいぶん前に、
雑誌だったか何かで見かけたタイトル。
 
今日は、「個を捨てる」の意味について
いろいろ考えたり思ったり
伝えたりする時間がいっぱいでした。
 
批判や怒りだけでもない
でも、許しだけでもない
自分の心が複雑に葛藤する時間。
 
今、この瞬間、どう生きることを選択し
でも将来はどう生きていたいのかも確かめ
自分の人生を自分で責任を持って生きていくとは
こういうことだと改めて思う・・・
ほんの数分の中で繰り広げられる世界。
 
空が教えてくれたこと
 
「真っ青な空のように、
スッキリと平和な時間で生きる道があるんだよ。」

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>