ブログ

新月

今日は新月。 不思議とうーちゃんの抜け毛がいつもより多くなります。
 
tateyama.jpg
いいお天気でしたね~。
 
「初冠雪の便りが聞かれる頃」という
立冬を明日に控えて
立山連峰の雪化粧が青空に映えていました。
 
4階のベランダ掃除をしながらパチリ。
  
 
 
 
hikouki.jpg
そんな真っ青な空を見上げたら飛行機が・・・。
国際線ですね。 
どこへ行くのでしょうね~
あの中にたくさんの人が乗っていて・・・
なんて思うとなんか変な感じ^^
 
 
 
 
 
 
hakumei.jpg
そして薄命光線も・・・。
写真だとちょっとわかりにくいですが
神々しさを感じる空でした。
 
 
 
 
 
 
 
pas.jpgそのあと、パステルセラピー。
小学生の女の子とマンツーマンの90分。
光いっぱいの今日の空みたいに
素敵な絵が生まれました。
 
でも
パステルセラピーは、どんな絵を描けたかではなく
どんな感覚で描いたのかが大切。
今日は「楽しかったこと」がテーマ
言葉にはなかなか出来なくても
色を重ねていくだけで、ちゃんと楽しさの伝わる絵になります。
  
これがパステルシャインアートの基本。
風景や実在のものを描くことが目的ではありません。
何かを描こうと思わないことが大切・・・。
 
 
最後におまけで来年の干支うさぎさんを描いて終了。
 
お手本無しのぶっつけ本番でも
簡単な瞑想を入れるとぜんぜん大丈夫です。
 
みなさんも一度体験してみてくださいね。
年賀状にも使っていただけますよ。
 
 
 
 
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>