ブログ

たより

前回、ブログを書いてから、あっという間に4日が経ちました。
 
先日、ある方から「自分は時間が無いんだよ!」と言われました。
(決して忙しいとは言わない 笑
なんたって、忙しいとは心を無くすことですから・・・^^)
 
たしかに、立場や役割は私と比べものにならないくらいたくさんお持ちで、
あきらかにいっぱいの仕事。
 
なのに、「私も時間が無い」と思った・・・。 不思議な現象。
 
じゃあ 誰がその仕事をやるのよ・・・という話になっていきますねぇ。
(それは、真剣に考えなければいけません)
 
忙しいや時間が無いと言う感覚は
まったくもって、個人のもの。
一歩下がり、客観的に見ての比較ではありません。
ひとり一人に、その人なりの基準となる入れ物があって、
それで測っているものです。
  
  
最近、病院に行くたびに思うことは
毎日、毎日、山のような患者さんを診察している先生。
大きな病院になれば、その数は半端じゃないですよね。
 
午前だけでは診きれないので
12:00予約とか14:00予約とかもあって
どうみても、お昼休憩は無さそう・・・・^^;
それも毎日・・・。
 
今日は外科で検査だったのですが
このほかに何時間にも及ぶ手術もあるわけですから
その集中力は想像をはるかに超えるものなんだろうな・・・
 
と、思いながら先生を見ていたら
ハグハグしたくなる衝動に駆られ・・・笑笑笑
 
自分は、患者にはなりきれないな・・・と
一人、待合いで笑いをこらえておりました。  (^O^)/
 
 
人は何も持たずに生まれる。。。
だから、死ぬときも何も持たずに逝く。。。
 
なのに、いつしか、
そんなことも忘れてしまうのでやっかいですね。(v_v)
 
最後まで、潔く行こう!と思っても
ふと、人恋しくなったり、たくさんの未練があふれたり・・・。
 
でも、少しずつ、少しずつ
時間が時間をくれるんですよね~。
うまくできています。。。 
 
 
みなさんも、「自然時間」をたよりにしてみませんか?
いつも、今、ここから、新しい時間・・・。
 
ただ、いつも、そばにいるだけですが
何気に頼りになったります ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です