ブログ

笑顔は百薬の長。

人には、喜怒哀楽ってのがあって、それが人間。
 
喜ばかりでも、「心」は弱ると言われます。
だから、どれも、必要なもの。
 
でも、適量が。
 
昨日は、久しぶりに「怒」の多い一日でした。
 
は?
はぁ~? 怒が怒に共振して・・・^^;
 
そんなとき、その怒を止めたのは、ある人の「怒」
 
毒をもって、毒を制するですね。
 
意味もなく、「怒」する人を見て、嫌だなぁ・・・と思った瞬間。
自分の「怒」は消えました。
 
かっこよくないし、
かわいくもない・・・・
 
それと同時に、かっこよく怒ることもできるし、
怒ってもかわいく見えることもあることを思い出した。
 
「ヒステリー」と呼ばれるのは、
どちらかというと、40才以上の人に使われる言葉ですが
 
かっこよくも かわいくも見えない「怒」は
ちょっと、更年期に関係しますね。
 
かわいいばあちゃんになろう・・・☆”
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です