ブログ

う~ん

昨日、ある人から言われた。
 
どうして、人と話をしていかなければならないのか・・・。
なぜ、自分から、話をしなければならないのか・・・。
 
昨日は、一日、ずーーーーーーっと そのことを考えていました。
 
考えているのは、その答えではなくて
その人が、なぜ、そう思うのか、の答え。
そして、そこから繋がる未来の時間。
やがて訪れるだろう未来がチラチラ見えて、はまってしまう・・。
 
「会話」って何でしょうか。
「会話」って誰のためのもの?
 
人は、人によって成長と変容をしていけるものだから、
人は、人と一緒にいるのだと思うのですが・・・。
  
う~ん。
私の思考は、果てしないものに、はまってしまったような気がする。
 
いくつか、答えの候補はあがったのですが
一つにする確信までは至りません。
 
でも、仕事柄、探求は続くんですよね~笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です