ブログ

適材適所

昨日、春に職場が移動になった方のお話を聞いて思いました。
彼がその部署に抜擢された理由。
「適材適所」
 
今日、満月のお茶会と満月の宴があって思いました。
集まったこのメンバー。
「適材適所」
 
月と太陽と地球が、絶妙の調和とバランスを保って運行しているように
人もまた、絶妙のシンクロの中で生きていることを楽しめた時間です。
 
そのシンクロに乗る秘訣は、「素直さ」だと思います。
行ってみようと思う自分に素直になったかどうか・・・。
 
いろいろ条件を並べるほど、そのシンクロは遠ざかっていくのです。
 
今日は、東京と奈良、そして石川から参加がありました。
絶妙のメンバーです。
 
それは、あらかじめ決まっているものではなくて、
それぞれが、「行ってみよう」とか「行こう」と思ったことを素直に実行したから
絶妙の調和とバランスを生み出すのだと感じます。
 
参加していいかどうか、迷わずに、
資格があるかどうか、勝手に決めないで
 
ぜひ、おじけつかず、素直にシンクロに乗ってみましょう~。
 
素敵な時間になりますよ。
 
富山元気プロジェクトでは、 月の使者募集中です。 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です