ブログ

アーユルヴェーダ講座

5000年以上の歴史をもつインドの医学 アーユルヴェーダ。
 
「生命の科学」とよばれるだけあって、
なるほど・・・・うまくできている・・・と思うことが多く
衣・食・住、日常の中に、
根本から幸せになる智慧をいっぱい見つけることができます。
  
ココロとからだ、そして自然を繋げて行く生き方のヒントが
アーユルヴェーダの中には、たくさん。
 
そんなアーユルヴェーダ講座を開催いたします。
講師は、アーユルヴェーダ第一人者の 西川眞知子先生。
 
己を知っていきながら、上手に生きる知恵。
人生の財産にしていただけると思います。
 
講師 西川眞知子
アーユルヴェーダ・ヨーガ研究家
日本ナチュラルヒーリングセンター代表
日時 2010年5月16日(日)
場所 富山健康パークセミナー室
時間 10:00~16:30
料金 13,000円
※終了後、簡単な懇親会(有料)を予定しています。
 ご希望の方は合わせてお申込みください。
 
 
~富山のみなさまへ 西川眞知子~
 
富山と私西川眞知子のつながりは、上馬場一夫先生が富山県健康パークの
伝統医学センターに赴任された時からです。
オープニングセレモニーや講演、県から派遣されて22日間インドのヨーガや
アーユルウ゛ェーダ施設を取材した映像の作成にも関わらせていただきました。
もうひとつ実は私の母の父は富山の出身です。
富山は美しい山々、おいしい水。自然に恵まれた素晴らしい土地です。
また昔から富山の薬は有名です。子供のころ薬屋さんがよく紙風船などを
持ってきてくれたものです。
アーユルヴェーダは富山にある伝統的な薬学と自然の恵みをいかに自分自身に
取り入れより幸せな人生を提案する実践的な方法です。
富山に今ある素敵な自然をもっと味方につけて輝く毎日を送っていただくお手伝いを
させていただければと願っています。
 
 
西川眞知子プロフィール  
 
40年以上に渡ってヨガやアーユルヴェーダの講演や
指導を行い、幅広い年齢層の方々を元気で美しくす
る熱のこもった指導には定評がある。現代日本の生
活に活かせる「Living Ayurveda」を提案。
日本ナチュラルヒーリングセンター代表
日本アーユルヴェーダ学会評議員
日本アーユルヴェーダ協会理事
チベット医学研究会理事   
 
<著書・監修書>
「インドの生命科学 アーユルヴェーダ」 
「アーユルヴェーダとマルマ療法」 
「アーユルヴェーダ入門」 
「からだと心がキレイに若返るチベット体操」
「はじめましてヨガ」 
「月のテンポで幸せになる メビウスの指」 
 

アーユルヴェーダ講座」への2件のフィードバック

  1. まだ大丈夫ですよ!
     
    行けたらと言わず、ぜひ^^
    西川先生のセミナーは凄く魅力的です。
    人生の財産になると思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です