ブログ

働く量。。。。

ツィッターで、色々な方の「今」を知ることになってわかるのは、
みなさん、半端じゃない量の仕事をこなしているということ。
 
東国原知事も、ちょっとした休憩時間も惜しまず、
たわいもない質問にも、可能な限りお答えになっていて
蓮舫さんは双子ちゃんの子育てをしながら、
朝8時には、「議員会館到着、今から資料読み込み開始」と流れてきます。
 
頭が下がります。
 
そのエネルギーは、持って生まれた特質なのか・・・と思ってみますが
一人だけでなく、二人だけでなく、そんな人がいっぱい。。。
ということは、特質ではなさそう、、、、、
 
そこには、単に個性という言葉では片付けられない、何かがあるように思います。
 
そう思っているうちに、このボトルを思い出しました。
 
今日(2010年3月23日)のボトル #11 クリア/ピンク
 
とても力強くパワフルで、輝きを放っています。
誰にでも、惜しみなくその優しさ、愛を与え続けることができます。
共感することがとても上手で、困難に出会っても、それを成長の機会としてとらえ、
友好的な態度をくずしません。
常に本当に愛とは何かを知っている。。。。
 
そして、もう一つの側面は。。。。
 
欲しいものを手にしようと、執着が生まれます。
でも、追えば追うほど去っていく・・・・。
自分が与え続けることができるからこそ、
与えたのに、思うように戻ってこないことにジレンマを感じるのです。
そして、明らかに自分が間違いを犯しているときでも、
自分の行いは正しかったのだと確信してしまう・・・。
 
強さ故・・・というところでしょうか。
 
物事は何かにつけ、表裏一体。
 
今日は、他人からの愛や評価に頼ることなく、
”自分を癒す”時間を大切にしてみてはどうでしょうか。
  
B011.jpg
 
 
 

働く量。。。。」への2件のフィードバック

  1. ツイッターはその方たちの時間の使い方がわかったりしちゃいますよね。
    ある意味モチベーションを保ち続けるためにつぶやくってのも手かもしれませんね。
    ブログもちょっと同じ所がありますよね^^
    忙しくても合間をぬってコツコツ更新、新しい事も自然と多くなってくるし、良い効果があるなと思っています^^v

  2. 昨日は、お客様が、鈴木さんに会いに行かれたのですが、お留守だったと、うぐいす餅2パック、桜餅2パック、どらやき、箱入り色羊羹をおみやげにいただいたんですぅ^^ おいしかったです~ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です