ブログ

間を埋めるものは・・・。

毎日生きていると、いろんなものの狭間にいることに気づきます。
 
理想と現実、
物質と精神、
人と自然、
人と人、
 
それらには、必ず人の「こころ」や「考え」がついてきて、
なんだか、スムーズに行かない、コミュニケーションが生まれたりします。
 
それを埋めるのは・・・
 
愛と思いやりしかないと、最近よく思います。
 
それがないのに、論じ合い始めると、闘いになります。
 
そして、愛と思いやりは、善意の誤解、許しを生みます。
それが、修復の可能性があるかどうかなのだと。
 
あなたは、何を愛して、何を愛しいんでいますか?
 

間を埋めるものは・・・。」への2件のフィードバック

  1. 「ゆるします」って「クリスマス」と似ていると思う僕。
    ゆるし増す=クリス増す。
    「ゆるし」って「ゆすり」じゃない。
    「クリス」って「クスリ」じゃない。
    「ゆすり」とか「たかり」と言うけれど、そうじゃない「ゆるし」を増して。。。
    「クスリ」を減らして。。。
    「ゆるします」を一回増やせば、クリスマスプレゼントが一回もらえるような、そんな気分になりませんか?
    エヘヘ!
    合掌。

  2. ushiさん 素晴らしい・・・^^
    クリスマスは、ドイツ軍とイギリス軍のクリスマス休戦の話もありますものね。
    毎日、クリスマス気分で、許しまくりたいと思います。^^♪

藤田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です