ブログ

ささやかな至福

「ささやかな至福」
日常の雑多に追われていると、こんな言葉に癒されることがあります。
 
「ささやか」とは、その言葉通り、大げさでなく、控えめ・・・
でも「至福」とは、この上もない幸せ・・・・
 
この一見、真逆に思える二つの言葉がくっつく瞬間があります。
 
先日、東京で宿泊したホテルで、
「女性のお一人でお泊まりのお客様限定プレゼント」というのをいただきました。
淋しそうに見えたのでしょうか 笑笑笑;
 
「バブルバス」
 
DSCF0585.jpg


 
 
なんと、ハート型のチップ付です。
DSCF0584.jpg
このピンクのハートが
散りばめられることで
ささやかなプレゼントは、
至福の時を呼び込みました。 
 
そう、そう
一つでは為せないこと
一緒だからいいこと
たくさんある・・・・
 
泡を見つめながら
しみじみ・・・・・
 
そんなささやかな至福
見つけてみては?
 
 
翌朝の景色も違って見える・・・
DSCF0587.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です