ブログ

心の友

綾乃ひびきさんのコンサートに行ってきました。
 
みなさん! 「ミューズくん」に再会!写真撮りながら、
「今日も、ちゃんと、綾乃さんを守ってね・・・」と密かに声をかけてしまうほど懐かしい。
 
DSCF0579.jpg
 
この「ミューズくん」
富山のタワー111ホールでのコンサートを開催したときにも
大活躍だったのです。すっかり心の友です。笑
 
綾乃さんのお家で飼われていた
ホンモノ、あひるのミューズ君は、天国に旅立ってしまいましたが
風船ミューズくんは、健在のご様子。
 
そして、綾乃さん・・・・
 
 


綾乃さんも、すっかり心の友です。
 
コンサートの始まりと同時に、懐かしさがこみ上げて
出会えたことに感謝・・・。
普段は遠く離れていますが、
本当に不思議と「支え」になっているのがわかります。
 
それは、綾乃さんの生き様が、本当に丁寧で誠実であることが伝わり
それが歌声に乗って、私の心を洗うからです。
 
あの透徹という言葉がぴったりの歌声は、
綾乃さんのそんな生き様が現われるからだと、いつも思います。
ついつい、日々の雑多な時間に振り回されがちになるのですが
歌声を聞くことで、本当に、心を洗うのです。 
ぜひ、みなさまも、お手元に置いてお聞き下さい。
 
洗われますよ~。一音、一音によって、
細胞が、調律されていくのがわかります。
 
私のお薦めは、「ことだまの女神」「朧月夜~祈り~」「ほしめぐりのうた」です。
ロイヤルプリンセスで、視聴していただけます。ぜひ。。。。
 
そして!
今回は、もう一つ、素敵なプレゼントがありました。
 
バイオリニストの真部裕さん。
http://www.kodomononaraigoto.net/totsugeki/30index.html
 
何がプレゼントか・・・・
私と長いお付き合いの方にしか、わからないことですが・・・笑。
 
ああ~ バイオリン習いたい・・・^^;
 
また、心の友がたくさん増え、
たーくさん 楽しませていただきました。
 
そして、毎回思いますが、人に感動を与える仕事、いいですよね。
みなさまも、芸術にたくさん触れてくださいね。
ホゼ・アグエイアスは、2012年に向けて、
人は、もっともっと芸術活動に触れる時間が必要だと伝えています。
 
なぜか・・・
 
もともと、自然と共振し、魂がふるえ、それを素直に表現した。
それが「芸術」と呼ばれるものになったからです。
 
芸術活動をしている時間は、
人が、自然や宇宙と共振している時間だからなのです。
素直・・・素=宇宙、直=直結 
 
素直になって、表現することを楽しんでいる時間だからです。
 
人間は、誰もがアーティストです。
その才能を持っています。
  
自然時間に生きるということは、みんなアーティストになります。
なぜなら、
自然時間=芸術 Time is Art
美しさや感動を伴うのが、本来の自然時間だからです。
 
芸術が地球を救う・・・そう思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です