ブログ

再会

今日は、二十数年前、一緒に「仕事」をしていた仲間、6名が再会。
 
半分は、今もバリバリ音楽教室を・・・・
私を含め残りの3名は、別の仕事を・・・・
 
でも、驚きですが、みんな昔のまま。
私は別として・・・誰一人、老けてたという人がいなくて、
本当に昔のまま。
 
20年という時間が、無かったかのような不思議な感覚です。
 
「何か飲んどる??? 笑」という言葉が何回飛び交ったことでしょう。 
 
見ても、見ても、同じ。
気色悪いくらいだよね。。。。 と言わなければならないほど、みんな変わらない。
 
若さの秘訣は何でしょうね。
 
私が思うに。。。
 
 
 


みんな、「覚悟」が決まって生きているから。そう感じました。
 
音楽の道。
花屋の道。
母の道・・・・。 
 
それぞれですが、それが自分の道、とか、あたわった道と、
「覚悟」があるのです。
 
それが美しさを保っているんだろうなぁ・・・と。
 
 
決して平坦な道じゃない。
仕事と子育て、あるいはお舅さん、お姑さんと同居し、
それは、それは、本当に、大変なことです。
 
例えば、
「研修があると、朝子供を保育園に送り出し、午後東京へ行き、
研修を終えて、夜行電車で帰ってきて、朝、また、子供を送り出し・・・って
やっていた頃もあった・・・」とか
みんなたくさんの「ドラマ」がいっぱい。 笑
  
それぞれが、やるべき事を為して頑張ってきた時間がある
今日は、ご褒美だね。そう感じました。
 
ついつい、私たちは「隣の芝生は青く」になりがちですが、
どんな「輝き」にも、
畑を耕し、種を蒔き、水を汲み、草をとり・・・
労力を惜しむことなく、育てる「行い」がありますね。
 
みんなで会いたいね・・・・といいながら20年。
  
「歩けるうちにまた会おうね!」と言って別れたのです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です