ブログ

いざというとき。

阪神大震災のあと、離婚率が上がったと聞いたことがあります。
 
いざ!というときに、 人の「本当」みたいなものが見えて
え゛っ・・・・・・・ となるか え!  となるか・・・
 
で、結局、離婚が増えたとか・・・・笑
 
 
 


わかる・・・ 笑
阪神大震災には遭ってないですし
離婚経験も無いですが、わかる・・・笑
 
人生には、何度か予期せぬ事が起きるものです。
それは、あとになってみれば、必然で、大切なことなのですが
起きた瞬間は、パニック・・・。
 
だれもが、経験したいと思ってするものではありませんね。
 
今日は、一日中、そんな予期せぬ事が起きた話が続きました。(なんで???~)
で、夕方になって、気づいたのは、
私は、色々な人の、予期せぬ事、ほとんど経験している・・・。 と。
 
もちろん、完全にわかることはありえないですが、ちょっとは共振の種を持っている・・・
そう思ったら、
神様ありがとう・・・・ という気持ちになりました。
 
確かに、お店にいらっしゃるかた達のいろいろな悩み
多くは経験済みだったりします・・・・。
 
こういうのを、神の計らいというのかもしれない・・・とそう思いました。
 
だから、きっと、これからも・・・・
でも、
願わくば、お手柔らかにお願いしたい・・・。
 
お地蔵さんになりたい夢は捨てていませんので。笑
 
 
 
 

いざというとき。」への2件のフィードバック

  1. 阪神淡路大震災経験者の私ですが、
    確かに緊急時になってみて、
    人間の生きる力の凄さを実感しまた。
    『がんばろう!』を合い言葉に、みんなの協力、団結力が復興を成し遂げたように、
    私たちもそこに共振したいです。
    『がんばろう!シンポジウム!!』
    (笑)

  2. 頑張ろう! は大切ですが
    何を頑張るか、目的がずれていると、生み出すもの変わりますよ。
    あっという間に、コンクリートで埋まった街は、本当にそれでよかったのかなぁ・・・と思うことあります。
    銀河の音が 磁気ー目的・一つにする・一つにする から始まるように、何に意識を合わせて、何を目的にするかによって、使うエネルギーが何を生み出すかは違っていきますね。
    そう言う意味では、「目的」って本当に大事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です