ブログ

ナイチンゲール

今日、魂はナイチンゲール・・・と思う人に会いました。
 
「長」がつくほど、
同時に色々なことを考えることができ、同時にたくさんの人のことを思いやれる。
これが私の持論ですが、
今日、お会いした方も「長」でした。
 


「天使とは、美しい花をまき散らす者でなく、苦悩する者のために戦う者である」
これは、ナイチンゲールの言葉。
「白衣の天使」の由来になった、「クリミアの天使」と人々がナイチンゲールのことを
呼ぶようになったことに対しての言葉だったとか・・・。
 
裕福な家に生まれ、贅沢の限りを尽くした環境で育った彼女が
貧しい農民達を見て、人々に奉仕する仕事に就きたいと思い
従軍看護師として働いていく姿には、もともと生まれ持った魂のモチベーションを
垣間見ることができます。
 
オーラソーマボトルにも「ナイチンゲール」の名前の付いたボトルがあります。
#25 パープル/マゼンタ
私がほぼ1本目に選ぶボトルです。
オーラソーマを始めて、1年目には、1本目に現われることが多くなり、
2年目には、それが自分のモチベーションなのだと、理解できるようになりました。
 
だから、「天使とは、美しい花をまき散らす者でなく、苦悩する者のために戦う者である」
と言った、ナイチンゲールの思いがよくわかるし、
自分が、何をすべきなのかも、よくわかります。
 
オーラソーマを始めて10年。
繰り返し、繰り返しボトルを選び、使い続けることによって
経験を生かしてきた時間。
 
自分は、美しい花をまき散らす者ではないことがよくわかります。
 
みなさまも、オーラソーマを生かしてくださいね~
自分が自分らしく輝くために・・・。
 
B025-200.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です