ブログ

東京

先週に引き続き、また、東京・・・。
 
来るたびに、思いますが、本当に、不思議なところ・・・。
なんの意味があって、こんなに人があふれているの・・・・
いつも、そう思う。


今日は、パステルのインストラクターミーティングがありました。
 
コミュニケーションは創造。
そんな宇宙の法則通り、いろいろなものが生まれていきます。
お一人お一人の活動や思いをシェアすることで、
アイデアのキャッチボールみたいなものが、流れていきます。
 
そして、会場に集まった13名。
初めてお目にかかる方も多いのですが、
コミュニケーションをするうちに、共通の人や場所、出来事などが判明していって
結局、みんな、どこかで繋がっているんだよね・・・・
世の中、狭いよね・・・・ というところに落ち着きます。
 
自然時間の「シンクロニックオーダー」は
コミュニケーションという、共振の場を持つことで、加速します。
 
面白いですね。コミュニケーション。
 
コミュニケーションの無いところには、何も生まれない。
だから、コミュニケーションは大切。
 
本当は、言葉なくとも、以心伝心 と行きたいところですが
私たちの感性は、機械文明の発達とともに、そうもいかなくなり
コミュニケーションをして初めてわかる・・・という感じですね。
(中には、コミュニケーションしても、しても、通じないという場合もありますが 笑;
 
みなさんも、たくさん、素敵なコミュニケーションを!
コミュニケーションは創造ですよ~
 
よくあるのは、コミュニケーションエラーを恐れて
黙っている・・・というパターンがありますが
  
黙っているのもコミュニケーション
実は、ちゃんと、何かを生み出していることをお忘れなく・・・・笑;
 
生み出されているものは、望んだものですか?
もし、そうでないとしたら、
言葉や態度でコミュニケーションを・・・・・・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です