ブログ

今日、中学校の同級生から電話があって・・・・・
 
最近、二人で一緒の時にご縁のあった人が、
実は、中学時代に縁のあった人とすべて繋がっていたことが判明した! という内容。
私に電話があったのは、要するに同じく私にも繋がるから。
  
今は、お互い、生活の基盤が「富山市」になっていてるにも関わらず
そうやって、繋がっていく・・・。 ちょっと、ゾクッとするような話です。
 
よく、大きな周期は30年で繰り返されると言われますが、
ちょうど、そんな年回り。
 
みなさん。生まれた土地 というのは、とても深い意味のあるものです。


人は、親を選び生まれると言われます。
人生の学びをきちんとやり遂げることができる人を「親」として生まれると。
 
この広い銀河・・・・3,000億の星がある中の、一つの惑星「地球」の
65億人の中の二人を親と選び、生まれる・・・・。
 
皆さんは「親」から何を学びましたか?
そして、子供に何を学ばせましたか?
 
学んだことを生かしていますか?
多くの人に役立つように、役立たせていますか?
  
生まれた土地には、土地因縁みたいなものも当然あります。
土地柄・・・という言葉がありますが、その土地のカラーというか、
住む人のカラーというのがあります。
 
それは、太陽の光の当たり具合や、風の当たり具合、林や森、山の関係
道路、交通の関係によっても当然、左右されるものです。
それが、風水の基本です。
 
宇宙に「共振」という原理があり、
魂の持つ波長が何かに共振して、その土地に舞い降りるとしたら・・・・
舞い降りた者同士は、とても深い意味がありますね。
「先天の気の共振」
 
また、三つ子の魂百までと言いますが、
本能で生きると言われる10歳までを共にした者同士もまた、深い縁を結びます。
「後天の気の共振」
 
そして、それは「フラクタルの原理」
カテゴリは、家族、町内、市、呉西・呉東、県、日本・・・・と伸び縮みしても
同じパターンが見られます。
 
自分の生まれた土地
自分の生まれた土地で共に縁があった人たち
 
それは、自分を映し出す鏡として使えるのです。
己を知らなければ、己を使えませんから。
 
自分を生かす自己分析を・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です