ブログ

インフルエンザ

豚インフルエンザのニュース みなさんは何を思い、何を行っていますか?
 
私が娘に出した指示は・・・・・
  
感染防止
・日本製のマスクとうがい薬はすぐに送りました。
 感染拡大を防ぐためにも、まずは、自分が感染しないことを管理すること。
 それに、命が無くなれば、何もできないですからね。
  
感染しにくい身体をつくる
・23年で学んだことすべて復習です。
 三次元的なことから、4次元的なことまですべてです 笑
 
豚インフルエンザが顕れる意味を考える
・人間があまりにも勝手な生活をし続けてきた結果、だからです。
 そして、私もあなたも、漏れなくその一人だからです。
 
未来を考える
・地球人がこれから、何に気づき何を行っていかなければならないか
 よくわかるきっかけですね。
 ワクチンが早くできればいいとか、たくさんできればいいとか
 そんな問題ではないことがよくわかります。
 でも、人間は、そんなことしか考えない・・・愚かですよね。
 
考えたことを即刻行動にする
・理想を掲げても、行動しなければ意味のないことですから。
 私やあなたがしてきたことによる結果なのです。
 だから、私やあなたが「今、ここから」行動を変えなければ・・・ですよね。
 
それでも、感染したら、また次を考えて行動する・・・という感じでしょうか。
 
これって、豚インフルエンザの場合だけでなく、
人生のいろいろなシーンでも同じですよね。
 
生きる智慧、そして、生きる目的なのだと思います。
 
それが、幸せになる方法・・・・・・。
 
感染が広がるかどうか・・・
感染するかどうか・・・
どうやったら封じ込められるか・・・
だけが大切では無いのですから。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>