ブログ

宝塚音楽学校

takarazuka2.jpg<写真:産経新聞より>
 
宝塚音楽学校の合格発表がありましたね。
 
普通の大学や高校の合格発表とは
明らかに違う「オーラ」ですよね。
あの場面を見るたびに、人は磨けば光るのだということがよくわかります。
  
目的がはっきりしていて、
それに向かって努力を惜しまない人
想像を絶するほど厳しい練習にも耐えた人
 
  
そして、自分も楽しみながら、同時に多くの人に夢や勇気や希望を与えている人
 
そんな人のオーラは確実に輝きはじめます。
そして、オーラが輝くと人を引き寄せます。自分の存在を求める人が増えるのです。
  
ヒーラーよりもヒーラーらしいですよね。
 
宝塚音楽学校では「おでこ」が重要なポイントだそうです。
おでこをしっかりと出して、顔の輪郭をはっきりさせる。
そんな決まりがあるらしいのですが、
そうなんです。不思議ですが、そうするとオーラは元気になる。
どうしてなのでしょう・・・・。不思議です。
  
中学校の時は、前髪が眉にかかっているかどうか・・・とか
目に入っているかどうか・・・・・という頭髪検査がありました。
そんな意味不明な伝統に、あの手この手で抵抗した時期もありますが
今なら、かかっていない方が如実にオーラが輝くことがわかります。
今なら、言われなくても、前髪を切っていくでしょう 笑
  
すべての人に、宝ジェンヌのような人生の「質」が存在するのだと思います。
目的、努力、忍耐、開花・・・・
一人ひとりの人生に、同じようにやってきて、同じように歩んでいく時間が。
  
春です!
スッキリとおでこと耳、見えてますか?
潔くスッキリ出して、背筋を真っ直ぐにして行きましょうね~
まわりにいっぱいオーラのおすそ分けができるように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です