ブログ

根気

今回、東京へ行くのにJRを使いました。
富山駅にチケットを購入しにいったのですが、いつも思うこと。
 
みどりの窓口、間際のチケットを購入する人も、1週間後のチケットを購入する人も同じ列です。
ギリギリの人、いつもかわいそう・・・と思います。
いくら、田舎の駅とは言え、何とかできないのでしょうかね。
 
そして、今回は、「研修中」とバッジをつけた方が対応してくださったのですが、
いつもは、向こうから確認の声をかけてくださって、スムーズな購入ですが
今回は、その声かけが無くて、ついつい、こちらも伝え忘れ、
たどたどしい機械操作でようやく発券したものを
再発券にしてしまうことになり、すっごく時間がかかってしまいました。
で、さらに、越後湯沢で乗り替えしようと思ったときに判明したこと。
はくたかが、12:03に到着するのに、接続の新幹線は16:02出発になっている・・・・
え~ーーーーっ? 前代未聞の出来事でした☆
今まであり得ないことだから、確認もしてませんでした。
確かに 行きの富山駅9:50分の電車に接続できる普通列車を訪ねたら
大門駅 6時何分とか言われて、?????でしたが
24時表示が理解できていないのかしら・・・・・
 
何でも、育つには時間がかかるものです。
経験を積まなければ、進めないこともありますから。
それをじっと見守る根気もなければ、育てられませんね。
子育てのおかげで、ずいぶん、根気は育ちました。
入院中、掃除、洗濯を人にお願いしていたことがあって、
そのおかげで、至らないことを黙って見守る根気も育ちました。
でも、限界もありますね・・・・。
 
根気が切れる前に、育って欲しい・・・ 最近、よく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です