ブログ

寿命

皆さんは「寿命」を考えたことありますか?
 
この世に「永遠」につづく命なんてない。
いつかは、終わりが訪れる。
  
母が46才で命を終えたとき、誰もが悲しみました。
かわいそう・・・とみんな口々にしました。
 
その時に思いました。
死んでまで「かわいそう」と言われる方が、もっと「かわいそう」・・・・。
だから自分は死ぬときに「かわいそう」と言われない人生にしよう・・・・
 
そう思いました。
 
来年、自分もその歳を迎えます。
 
悔いなく生きていますか?
お疲れさま、本当に、この人生でよかったね・・・と思えるような時間
積み重ねていますか?
 
終わりを恐れることなく、目をそらすことなく、残された時間、潔く、行きましょうね~☆
 
人にも、生物にも、惑星にも、街にも
始まりがあり、継続があり、終わりがある
そして、それはまた、始まり・・・・。
悲しまずに、次に繋がり、次を生きる人達の為に、「今を生きる」
 
永遠に続く「円」の中のほんの一部に参加しているだけなのだから・・・。
インラケチ
 
art-322-tuki-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です